書斎の本棚から:台北捷運女孩觀察日誌

taipei

2014年に台湾へ旅行した際に、「誠品信義店(台湾の有名書店「誠品書店」が建てた総合デパート)」に立ち寄り、自分へのお土産として買ってきた本です。(残念ながら、Amazonで取り扱っていないので、リンクは台湾版Amazonとも呼ばれる博客來にしています)

台北の地下鉄は料金が安い上に、主要な街をすべてつないでおり、数分間隔で次の列車がやってくるので移動に大変便利です。(路線図)この本は、台北地下鉄(台北捷運公司)の駅にいる女の子にインタビューし、イラスト(マンガと言った方が良い?)で紹介している本。もしかすると、ちょっと下品な感じもしますが、イラストメインだから言葉がわからなくても楽しめるし、駅近隣のランドマークや土地柄を踏まえて描かれているので、記念に丁度好さそう、と思って買いました。

ちなみにこの時一緒に買ったのは、「キノの旅」の台湾版。「制服至上」の台湾版(というかこちらが本家)は手を出しかけましたが踏みとどまりました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>